2017年8月17日 (木)

COFFEE ロビン

 

01
愛知レポート、続いてご紹介するのは名古屋市中村区の「COFFEE ロビン」。こちらの喫茶はマニアさんの間ではかなり有名だと思いますが、私はまだ一度も入店した事がなかったので訪問しました。

 

02
ところがどっこい、営業していないようです。看板は出てるんだけどなー。もしかしたら閉まったばっかりなのかな。

 

03
せっかくだから建物のディテールだけでも撮っておこうかな。この扉、最初はただの飾りかと思いましたけど、よく見ると蝶番とかついてるしホントに開きそうですね。何となくですが、扉が開いたらハイジが出てきそう(笑、とか思いながらパチリ。すると、、、

 

04
ドアの内側のカーテンが少し開いてマスターさんらしき人の目が隙間からチラッと見えました。きっと、店内から私の事が見えて気になったのでしょう。なので、「お、コレはひょっとしてお店開けてくれるパターン?」とか甘い事を一瞬考えたのですが(笑、目が合った瞬間にサッとカーテンは閉まってしまいました(汗。時と場合によってはココで諦めずドアをノックする事もあるずうずうしい性格の私ですが、今回は迷惑になる可能性100%な気がしたのでやめておきました。

 

05
だらだらと愛知レポートが続きましたが、これでおしまいです。たぶん。

 

COFFEE ロビン
愛知県名古屋市中村区寿町36

|

«シネラマパワー