2019年6月24日 (月)

新天地市場本通り商店街 裏通り

 

Ura01

那覇レポートの続き。写真右手は前回の記事でご紹介したアーケード「新天地市場本通り」ですが、写真左手の赤提灯が見える所にもう一つアーケードがあったのでご紹介します。結果を先に申し上げておきますと特に何があったわけでもないのですが、見つけられた範囲で全てのアーケードを歩きたかったので宜しくお付き合い下さいませ。

 

Ura02

コチラがそのアーケードの入り口。特に商店街名が書かれた看板等は掲げられていなかったので記事タイトルは仮です。

 

Ura03_20190624033501

提灯が綺麗だなぁ。

 

Ura03

頭上には木造の屋根が掛かっています。

 

Ura04

屋根を抜けて振り返った様子。これがアーケードと言えるかどうかは微妙ですけどね。

 

Ura05

屋根を抜けると新天地市場本通りの建物の裏側が見えてきました。この裏側は表とは別の商店が入っている(入っていた)のか、或いは単に表の商店の裏側なのかよく分かりませんが、とりあえずひたすらシャッターが続いています。

 

Ura06

左側は広い駐車場になっていますが、グーグルマップの航空写真で確認したところ、数年前まではこの左側にも商店があったようです。当然の事ですが、この国際通りの古いアーケード商店街も広範囲とはいえ少しずつ縮小しているんですね。

 

Ura07

写真右側の暗い路地が出入口。ここを出ると「サンライズ・なは」というアーケードが交差しているのですが、今歩いているアーケードは名前が変わってもう少し続くので、とりあえず真っすぐ歩き続けます。つづく。

 

新天地市場本通り商店街 裏通り
沖縄県那覇市牧志3-4-1  辺り

|

«新天地市場本通り商店街