2019年5月25日 (土)

喫茶 軽食 あけぼの

 

Akebono01

四日市レポートの続きですが、2016年のレポートを交えてレポります。写真は3年前に撮影したものですが、高花平を探索中に気になるサテンを発見しました。

 

Akebono02

めっちゃ渋い!しかしながら、営業していないご様子です。仕方ない、、、外観だけでも写真を撮っておくか。

 

Akebono03

ちなみに、こちらはストリートビューの画像ですが、2012年の時点で営業中な事が確認できました。角度が微妙なので見えにくいですが、剥げ石が張られた壁の奥にエントランスがあり、ドアの脇にはガラスブロック。そして、その脇の壁には木製の小さなショーケースがあります。このサテン、内装も絶対超ド級ですよ。

 

Akebono04

剥げ石が張られた壁には長方形の小さな窓が複数並んでいます。うわーーー、入りてぇーーー。鉢は手入れされているので現役の可能性高いです。

 

Akebono05

こちらの看板もサイコー。これは、いつか必ず再訪問して入店してみせるぞ。と誓って一旦引き上げる事にしました。そして、それから2年後(去年)、ちょっと遅くなってしまいましたが、よーやく再び訪れる事が出来ました。しかし、、、、

 

Akebono06

ガーーーン!!!!お店がない!!!訪れるのが遅過ぎた、、、。まあ、もしかしたら3年前の時点で既に廃業していた可能性もありますが、結局内装を見る夢は叶いませんでした。

|

«四日市駅前飲食街