2016年3月31日 (木)

ワケあり!レッドゾーン

111

今晩放送の「ワケあり!レッドゾーン」に出演します、というか、ちょっとだけ映るみたいです。先日スタッフの方からご連絡を頂いたのですが、「ワケあり!女スペシャル」という形で、過去に出演された女性ゲストをまとめた総集編(未公開映像含む)を放送するらしいのですが、詳しい事は自分もよく分かりません(汗。告知するのを忘れていましたが関西方面の方は放送終わっちゃいました。


ワケあり!レッドゾーン
日本テレビ 3月31日(木)26:34~放送

「ワケあり!レッドゾーン」オフィシャルHP
http://www.ytv.co.jp/wakeari/

|

2015年12月26日 (土)

ワケあり!レッドゾーン「ワケあり!ビッグニュース2015」

テレビ出演のお知らせです。

111
ワケあり!レッドゾーン

1時間スペシャル特別企画ワケあり人の「ワケあり!ビッグニュース2015」

読売テレビ 12月26日(金)深夜1:13~放送

出演者:ライセンス 藤原一裕さん・井本貴史さん NMB48 岸野里香さん


とりあえず今週は関西エリアの放送になります。関東エリアは
日本テレビ 1月7日(木)26:34~27:34
の予定ですが、放送時間が変更になる可能性があります。

それと、前回のお知らせで2週に分けての放送と書きましたが
1時間スペシャルの間違いでした。

とりあえず放送中の約1時間の間ずっと出ますが、ゲストさんが全部で8組なので
僕ら夫婦がしゃべるのは全体の8分の1程度になります。


「ワケあり!レッドゾーン」オフィシャルHP
http://www.ytv.co.jp/wakeari/

|

2015年11月25日 (水)

番組収録

007

今日(昨日)は久しぶりにテレビ番組の収録でした。放送前なので詳細はまだ書けませんが以前にも出演させて頂いた事のあるバラエティー番組です。今回は年末年始の特番という事で他の数名のゲストさんと一緒に通常よりも少し長めの収録だったのですが、他のゲストさんは皆さんツワモノばかりな上にリハーサル無しのぶっつけ本番トークだったので、出だしちょっと緊張してしまいましたよ。いやー、でもやっぱりスタジオでの収録は楽しいなー。取材の場合は聞かれる事がいつも同じだったり場所が毎日住んでいる家の中だったりするので刺激が無かったりしますけど、スタジオ収録は華やかな芸能界の雰囲気をちょっぴり味わえる感じが好きです。司会の芸人さんも私たち夫婦の事をちゃんと覚えていてくれて、本番前に「そーいえばこの前しょこたんの番組に出てたでしょ。家でテレビ見てたら平山さんが出てきてびっくりしましたよ。」と話しかけてきてくれたのが凄く嬉しかったです。その反面、今回に限らず芸能人にお会いすると日々普通に生活している自分が虚しく思えてきてモヤモヤ何とも言えない気分になったりもするんですけどね。以前、萩原健一さんにお会いした後が一番凹んだなぁ、、、(大ファンなので反動が大きかったです)。上の写真は本番直前のかみさん。任侠映画に出てくるパンスケみたいですね。

放送はたぶん二週に分けての放送になると思いますが、放送日が近づいたらまたブログでお知らせしたいと思います。

|

2015年10月 7日 (水)

撮影協力

北海道レポートの途中ですが、ちょっと一息。最近たまに「テレビに出る予定ないの?」って聞かれるんですが、予定無いです。たまにお誘いは頂くのですが、飽きたので当面は控えようかな、と。

001

 今日は某バラエティ番組の撮影協力をさせて頂きました。まあ、協力というと奇麗に聞こえますが仕事です、家を貸すだけの。いやらしい話ですが、自分は何もしなくても1時間=アルバイトの日給くらいにはなるので結構オイシイ仕事なんですよね。事前の掃除が面倒くさかったりしますけど。今は会社を挟んで仕事をもらう形ですが、いつか独立できたらイイなーなんて夢もあったりします。

自分は撮影中、他の部屋に居たのでよく分かりませんが、何やら昔の再現フィルムの撮影のようでした。役者さんも3〜4人居ましたが、私はテレビを観る習慣が無いので誰だかさっぱりわからなかったです(汗。


撮影協力の場合は自分が出演するのと違って番組名や放送日などの詳細を告知できないのが残念なんですよねー。最近放ったらかしですが、姉妹サイトの「昭和住宅資料館」又はカテゴリの「自宅関連」に我が家の写真が沢山あるので、見た事の無い人はぜひ見てみて下さい。

|

2015年5月19日 (火)

L4YOU プラス

16837575698_fa38507601_o
明日、 テレビ東京さんの「L4YOU プラス」という番組に出演します。

【放送日】2015年5月20日(水)
【放送時間】15時35分~16時00分

|

2015年5月17日 (日)

取材

0001
今日はテレビ東京さんの「L4YOUプラス」の取材3日目。(先日初回が放送されたと思いますが今週も出演します。)殆どの収録は初回で済んでいるのですが、編集の段階で内容が追加されたり変更になった部分を撮り直したりする作業をしました。いつも我が家を取材してもらうとステレオやレコードが取り上げられますが、今回は藤圭子さんの「京都ブルース」を選曲。本当はもっとマイナーな曲をかけたいんですけどね、テレビだから或る程度有名な曲の方が良いと思いまして。ところで、このブログをいつも見に来てくれる人の中に、この辺りの演歌に理解のある人はどのくらい居るのかなー。やっぱり日本人なら行き着くところは演歌ですよ、ええ。

 

0002
スタッフさんも撮影で忙しいのに構ってもらえなくてイジケてるの図。

|

2015年5月12日 (火)

L4YOU プラス

16837575698_fa38507601_o
明日、 テレビ東京さんの「L4YOU プラス」という番組に出演します。たぶん。

【放送日】2015年5月13日(水)
【放送時間】15時35分~16時00分
【放送局】テレビ東京・奈良テレビ・TVh(北海道)
びわ湖放送(BBC)テレビ和歌山(WTV)

放送局はWikipedia調べなのでもしかしたら間違ってるかも知れません。自分も詳細がわからないです(汗。


あと、先日ラジオ出演の告知で事前にお知らせすると書きましたが、すっかり忘れていました。もし聴きたいと思ってた人が居ましたら(居ないと思いますが)ゴメンナサイ。
自分も聴き忘れました。番組はJFN「山田五郎と中川翔子のリミックスZ」でした。

|

2015年5月 3日 (日)

テレビ取材

0001
今日は半日がかりでテレビの取材を受けました。何だか最近テレビやラジオに出演させて頂くペースが上がってきて少し忙しいです。と言ってもひと月に一回あるかないかのレベルですが、テレビ取材というのは事前に下見や打ち合わせがありますし、途中で企画が倒れる事も多々ありますし、撮影もだいたい一日では終わらないですし、それ以外にも製作期間中は頻繁に電話やメールで連絡を取り合うような具合なので、僕のような一般人にはこの程度のペースでもけっこう忙しく感じちゃったりするのです。なので、最近はテレビもお仕事として考えるようになりました。それはさておき、今回の番組はテレビ東京さんの「L4YOUプラス」。女性リポーターさんと昭和レトロ識者の第一人者でもある町田忍さんにお越し頂いての取材となりました。詳しい内容については放送前なので書けませんが、町田さんからは僕が体験できなかった昭和30年代の貴重なエピソードやまめ知識をいろいろと教えて頂き、とっても勉強になりました。楽しかったなー。今回の収録は何やら3週に分けての放送になるそうですが、放送日が決まったらまたココでお知らせしたいと思います。

0002
町田さんから本まで頂いちゃいました。嬉しいー。

 

|

2015年4月17日 (金)

マニアまにある 昭和レトロ男子 後編

415913eb9f05e7ce1d19170b3df0adab
中川翔子のマニア☆まにある」の後編、明日放送です。

4月18日(土) BS日テレ 23:00〜23:30

中川翔子のマニア☆まにある」オフィシャルHP
http://www.bs4.jp/manimani/index.html

|

2015年4月10日 (金)

マニアまにある 昭和レトロ男子

415913eb9f05e7ce1d19170b3df0adab
先日からちょこちょこ報告してました番組「
中川翔子のマニア☆まにある」、明日放送です。


4月11日(土) BS日テレ 23:00〜23:30

中川翔子のマニア☆まにある」オフィシャルHP
http://www.bs4.jp/manimani/index.html

|