« 波久礼駅 | トップページ | 定峰峠(鬼うどん) »

2012年7月 5日 (木)

長瀞駅前商店街(見晴亭)

訪問日:2012年6月15日

Nagatoro1
美味しいそばが食べたいと思い長瀞駅前商店街へ。長瀞駅も建てられた時の状態を保っています。

Nagatoro2
駅内も再塗装され奇麗です。

Nagatoro3
駅を見物していたところ偶然に昔懐かしい雰囲気の貨物列車がやって来たのですかさず撮影。駅の雰囲気ともぴったりですね。秩父ではこのような昔の電車も珍しくありません。

Nagatoro4
長瀞でそばを食べる時はいつも駅の目の前にある店を利用していたのですが、残念なことに建物が新しく建替えられており(普通は喜ぶ事なのかも知れませんが)、今回は別の店で食べようという事になり商店街の奥へ。

Nagatoro5
ちなみに商店街を抜けるとライン下り(舟下り)で有名な荒川へ出ます。川の岩だたみと緑のコントラストがとても美しいです。この長瀞岩だたみは国指定の名勝天然記念物です。

Nagatoro6
そして今回は荒川に面している見晴亭に入る事にしました。この店に入るのは今回が初めてですが、外観からして内装も期待できそうです。

Nagatoro7
店内は広い座敷で、窓側も荒川の景色を満喫できるよう全面ガラス窓になっています。もう食べる前からこの雰囲気だけで大満足です。

Nagatoro9
洗面台がタイル張りです。

Nagatoro10
今回はとろろそばとワカサギのフライを頂きました。見た目も味も文句無しです。長瀞へ来た時はまた寄りたいと思います。

見晴亭
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞452
TEL 0494-66-0028

|

« 波久礼駅 | トップページ | 定峰峠(鬼うどん) »