« 珈琲 バイオレット | トップページ | 喫茶 stone(ストーン) »

2012年7月26日 (木)

パーラー キムラヤ

訪問日:2012年7月24日

01_3
新橋駅前ビルが建設されたのは高度成長期真っただ中の昭和41年。三角形の土地を有効に活用した設計で、ビルが3つ重なったようなユニークな形をしています。

02_3
そして新橋巡りの締めくくりは、この新橋駅前ビルの地下にある「パーラー キムラヤ」。地下はわりと狭いので、あっさりと発見。

03_3
女性に喜ばれそうな雰囲気ですね。臙脂色の椅子の背もたれのクリーム色三角形がアクセントになっており、お店全体が纏まって見えます。壁の幾何学模様は奥が布で、浮き出た部分が木製という凝った作りです。

04_3
完全に時間が止まっています。

05_3
とりあえず、少しお腹がすいたのでピザトーストを頂きました。まだまだ都内巡り続きます。

パーラー キムラヤ
東京都港区新橋2-10-15 新橋駅前ビル1号館 地下一階
TEL 03-3573-2156

|

« 珈琲 バイオレット | トップページ | 喫茶 stone(ストーン) »