« 魔性の味 オンリー | トップページ | 純喫茶 みち »

2012年8月26日 (日)

喫茶 珈生園

訪問日:2012年8月23日

Koseien1
南千住から墨田区に車で移動。続いて訪問したのはスカイツリーの真下、浅草通り沿いにある老舗喫茶「珈生園」。店頭には大きな自販機があり入り口が奥まって目立たないので、所在地を事前に確認しておかないと発見しづらいかも知れません。

Koseien2
ちなみに、お店の上部はこんな感じです。

Koseien4
さっそく店内へ。目の前にいきなり良い感じのパーテーションが。このパーテーション、恐らく荻窪の「せしりあ」にあったものと同じもの。

Koseien5
手前のテーブルには常連さんと思われるおばあちゃんグループが座っていたので奥へ座る事にしました。するとさっそくお店のおばあちゃんが満面の笑顔で「いらっしゃいませ。」とお水を持って来てくれました。その笑顔がとても優しく、私はすぐに「ああ、このお店に来て良かった。」と思いました。お話を伺ったところ、開業はなんと昭和10年。「そろそろやめようかと思うんだけど、やめるとボケちゃいそうだから(笑。」と、おっしゃっていました。とても可愛らしいおばあちゃんです。

Koseien6
トマトジュースで一休み。

喫茶 珈生園
東京都墨田区業平1-13-6
TEL 03-3625-8832

|

« 魔性の味 オンリー | トップページ | 純喫茶 みち »