« 喫茶 珈生園 | トップページ | 浅草地下商店街 »

2012年8月27日 (月)

純喫茶 みち

訪問日:2012年8月23

01_3
こちらは、純喫茶「みち」。

02_3
何はともあれ、さっそく入ってみる事に。店内は茶系で統一され、椅子には真っ白のカバーが掛けられています。この気取ったところの無い落ち着いた雰囲気、これぞ純喫茶といった感じです。

03_3
レジ台の上には3つのペンダントライトが。

04_3
店主のお爺さんが奥のテーブルでテレビを見ていらっしゃったので、お手洗いのついでにお爺さんのところまで行き、「素敵なお店ですね。開業はいつ頃ですか?」と伺うと、お爺さんはニコニコしながら「もう忘れちゃったよ。ん〜、昭和にはなっていたかな。」とおっしゃっていました。かなりアバウトではありますが、昭和初期の開業のようです。

05_3
アイスレモンティーで一休み。

純喫茶 みち
東京都台東区西浅草1-7-18
TEL 03-3841-9046

|

« 喫茶 珈生園 | トップページ | 浅草地下商店街 »