« 野方 文化マーケット | トップページ | お食事の店 ノトヤ »

2012年11月 3日 (土)

喫茶 シェルテ

訪問日:2012年10月25日

Chelte1
引き続き野方駅周辺を散策。こちらのお店、ショーケースにケーキが並んでいますが、店内が喫茶になっているようなので入ってみる事に。

Chelte2
喫茶「シェルテ」。

Chelte3
店頭のショーケースがわりと新しかったので店内もそれなりに改装されていると思いきや、思った以上に昭和の面影を残しています。

Chelte4
背もたれが低めの可愛い椅子。色も現代には無い色です。

Chelte5
奥には70年代前半頃の家具調ステレオが置かれています。

Chelte6
ママさんに「素敵なお店ですね。」と話しかけると、少々受け入れ難いご様子で「いやいやいや、、もう崩れそう。」とおっしゃっていました(汗。

Chelte8
R窓と剥げ石の組み合わせも良い感じです。

Chelte10
バナナジュースを注文。ママさんが「あまり甘くなってないから、甘くしたい時は言って下さいね。」と、ご親切に気遣ってくれました。

Chelte11
店頭で売られていたパウンドケーキを買って帰り、今日出したばかりのコタツで頂きました。こちらも甘さ控えめで美味しかったです。

喫茶 シェルテ
東京都中野区野方5

|

« 野方 文化マーケット | トップページ | お食事の店 ノトヤ »