« 代々木会館(エンジェルビル) | トップページ | 喫茶 銀座 »

2012年11月29日 (木)

純喫茶 車

訪問日:2012年11月12日

01_2
こちらは初台にある「純喫茶 車」。

02_2
オレンジ色の硝子ドアが良い感じです。

03_2
カウンターにはマスターさん。そして、娘さんと思われるウェイトレスさんが注文を取りにきてくれました。その際、「素敵なお店ですね。写真を撮らせてもらって良いですか。」と伺うと、「あ、はい。???」と、まったくピンと来ていないご様子。まあ、素敵な昭和のお店によくあるパターンですが。

04_2
「いつ頃開業されたのですか?」と伺うと、「40年前くらい?」との事でした。パーテーションが大阪万博風味ですし、ちょうどその頃のようですね。こちらの喫茶、事前にネット上で店内の写真をチェックしていましたが、実際に訪問してみると思った以上に素晴らしい。椅子も可愛いし、雰囲気を壊す貼り紙やポスターも殆どありません。色んな意味でレベルの高い喫茶だと思います。

05_2
ホットミルクで一服。

純喫茶 車
東京都渋谷区本町6-6-12
TEL 03-3378-2128

|

« 代々木会館(エンジェルビル) | トップページ | 喫茶 銀座 »