« 鉢地坂モーテル群 | トップページ | 喫茶 キャッスル »

2012年12月14日 (金)

喫茶 軽食 コロンボ

訪問日:2012年11月29日

Coronbo1
今日は朝から岡崎市探索。若宮町でさっそく良さげな喫茶を発見しました。こういうメルヘンチックな佇まいの喫茶は、ありそうでなかなか無いです。

Coronbo2
喫茶 軽食「コロンボ」。看板が出ていたので、てっきり営業中だと思いドアを開けようとしましたが、鍵がかかっており開きません。

Coronbo3
しかし、窓から店内を覗くとカウンターの電気が点いていたのでドアをノックすると、ママさんが出てきてくれました。「営業はしていないのですか?」と伺いましたところ、現在こちらのお店のママさんは入院中で、お店の方はしばらく休業なのだそうです。(ややこしいですが、お店に居たおばさんはママさんではありませんでした。)

Coronbo4
という事で休業中でしたが、店内も素晴らしかったので、撮影許可を頂きました。

Coronbo5
開業から40年ほど経つそうです。おそらく開業時の状態をほぼ保っていると思われます。

Coronbo6
ママさん、一日も早くお元気になられますように。

喫茶 軽食 コロンボ
愛知県岡崎市若宮町2丁目23

|

« 鉢地坂モーテル群 | トップページ | 喫茶 キャッスル »