« COFFEE ボンネット | トップページ | 純喫茶 田園 »

2012年12月 8日 (土)

喫茶 加奈

訪問日:2012年11月28日

Kana1
喫茶「ボンネット」を出た後、すぐ近くにある喫茶「加奈」へ寄りました。

Kana2
入り口周りのタイルが渋いです。

Kana3
階段の上にかなり強烈な照明が吊るされていますが、現在二階は使用されていないようです。

Kana4
店内は茶系で統一された所謂珈琲専門店の雰囲気。カウンターは大きなコの字形でわりと広いです。

Kana5
さっそく椅子へ座り珈琲を注文すると、ママさんが「今日は観光ですか?」と話しかけてくれました。(喫茶でママさんから話題を振ってくれるのは珍しいな、と思いながら)「かみさんが神戸出身で、里帰りの途中に観光で熱海へ寄ったんですよ。」と言うと、「神戸は奇麗な所よね〜、熱海は汚い街でしょ、ゴミとか沢山落ちてるし。」と、いきなり自虐ネタ(笑。こちらのママさん、面白いです。

Kana8
奥に雰囲気の異なるスペースがあったので拝見させて頂きました。こちらのスペースは窓が多く開放感があります。天井の隅がRになっている喫茶は多いですが、トンネルのように天井が完全に丸くなっているのは珍しいかも知れません。

Kana9
風車のような形のお菓子はワッフルをサクサクの食感にしたものだそうです。

喫茶 加奈
静岡県熱海市銀座町2-8
TEL 0557-81-7593

|

« COFFEE ボンネット | トップページ | 純喫茶 田園 »