« 喫茶 キャッスル | トップページ | 喫茶 軽食 木馬 »

2012年12月16日 (日)

お食事・喫茶 ドライブイン こばやし

訪問日:2012年11月29

Kobayasi2
鉢地坂から国道1号で名古屋方へ向かう途中、名電山中駅付近で良さげなドライブインがあったので寄って見ました。こちらは、お食事・喫茶 「ドライブイン こばやし」。またしても掘り出し店の予感。

Kobayasi3
高度成長期風味漂う角張った建物。これは店内も期待できそうです。

Kobayasi4
入り口の照明。

Kobayasi5
ちなみに側面の窓。

Kobayasi6
店内へ入ると期待通りの雰囲気に、いや、期待以上の雰囲気に興奮ぎみ。愛知はレベル高いなー。

Kobayasi7
店内は意外と広いです。鉢置きパーテーションにはカニサボテン。

Kobayasi8
それにしても天井が素晴らしい。こんな天井初めてです。

Kobayasi9
奥にある床の間のようなスペースだけ壁が赤というのもお洒落。BGMは、渡哲也さんの「くちなしの花」。大好きな曲です。朝から演歌を聴くのも良いですね。

Kobayasi12
店内は2スペースに別れています。こちらの壁は板張り。

Kobayasi14
窓が大きくて見晴らしが良いです。

Kobayasi17
ところで、気がつけば、さっきからずっと渡哲也さんが掛かっています(笑。どうやらマスターさんのお気に入りのようですね。

Kobayasi18
ココアにトースト&ピーナッツが付いて、たったの300円。最高です。

お食事・喫茶 ドライブイン こばやし
愛知県岡崎市舞木町字市場26

|

« 喫茶 キャッスル | トップページ | 喫茶 軽食 木馬 »