« 純喫茶 ローズ | トップページ | ひめじ手柄山遊園 »

2012年12月24日 (月)

ドライブイン 湖城

訪問日:2012年11月30

Kojo2
加西市をドライブ中、372号沿いで偶然見つけたドライブイン、「湖城」。こういう高度成長期風味の角張った建物は大好物です。

Kojo3
壁は、これまた大好物のタイル張り。大きな窓から薄らと見える店内は、かなり照明が暗めです。

Kojo5
店内は2部屋に別れており、左手(写真では奥)のゴージャスな照明の吊るされた部屋では、地元の常連さんと思われるおじさん達が麻雀を黙々とやっていました。一瞬、予想外の展開に少々驚きましたが(汗。

Kojo7
サンプルショーケースに可愛いお子様ランチを発見。ゆで卵がダルマさんになっています(笑。

Kojo8
店内は良い具合に薄暗く、渋いお洒落な照明が低めに吊るされています。

Kojo9
初めての訪問なのに、凄く懐かしい気分。

Kojo11
ミックスジュースで軽く一服。

Kojo12
ちなみに、トイレには小便用の便器が無く、そのまま溝に”する”タイプです。

ドライブイン 湖城
兵庫県加西市繁昌町53
TEL 0790-49-0259

|

« 純喫茶 ローズ | トップページ | ひめじ手柄山遊園 »