« 大阪府 | トップページ | 喫茶 ダイヤモンド »

2013年1月17日 (木)

明日香菓司 純喫茶

訪問日:2012年12月3日

Asuka1
兵庫県から国道2号を使い大阪府に入り、神崎大橋を過ぎた辺りで気になる看板を発見したので寄ってみることにしました。

Asuka2
こちらは、「明日香菓司 純喫茶」。ドア硝子には喫茶部と書かれています。外から見ると普通の菓子店ですが、奥に喫茶室があるようです。

Asuka3
店内へ入ると、ケーキが並んだ冷蔵ショーケースの奥に、喫茶と書かれたのれんがありました。しかし、よく見ると、「当分の間、休ませて頂きます。」との貼り紙が、、、。あらら。一応、店員のおばさんにも聞いてみましたが、やはりしばらくの間、喫茶はお休みとの事でした。「記念に写真だけでも撮らせてもらって良いですか。」(何の記念だか分かりませんが。)と言うと、快く「ええ、どうぞ。」とおっしゃって下さったので、パチリ。そして、少しおしゃべりをして、「次ぎの機会にまた寄りますね。」と言ってお店を出ました。何だか残尿感の残るレポートですが、いつか営業を再開されると思うので、一応ここに刻んでおこうと思います。

明日香菓司 純喫茶
大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目2−14

|

« 大阪府 | トップページ | 喫茶 ダイヤモンド »