« 純喫茶 モナミ | トップページ | 食堂 杵屋 »

2013年2月20日 (水)

軽食・喫茶 サルビア

訪問日:2013年1月21日

Salbia1
郡山市からいわき市へ移動。こちらは泉駅前にあった、喫茶「サルビア」。サルビアというと、黛ジュンさんの「恋のサルビア」や、西田佐知子さんの「サルビアの花が枯れたって〜♪」など昭和40年代の歌謡曲にもよく登場する花なので、時代的にそういった流行りの影響もあったのかな?と、勝手に思ってみたり。

Salbia2
訪問したのがちょうど昼頃だった事もあってか、先客におばちゃんグループが数組おり、店内はほぼ満席。ですが、幸い奥に空席が一つだけあったので、そこへ座らせて頂きました。(昼時を過ぎたらお客さんはある程度掃けました。)今日は天気が良く、窓から差し込む日差しが清々しいです。

Salbia3
ちょうどお腹が空いたので、昼食にハムサンドとツナサンドを頂きました。

軽食・喫茶 サルビア
福島県いわき市泉町1-10-8
TEL 0246-56-4110

|

« 純喫茶 モナミ | トップページ | 食堂 杵屋 »