« 軽食&喫茶 フラワーベル | トップページ | 佃町公園 遊具 »

2013年2月26日 (火)

COFFEE ROOM ボナンザ

訪問日:2013年1月22日

Bonanza1
今日は朝一番で、喫茶「ボナンザ」へ来ました。こちらの喫茶、昨日のうちに発見していたのですが、営業していなかったので(定休日だったのか閉店した後だったのかは不明ですが)改めて訪問です。

Bonanza2
建物は正面から見ると洋風ですが、横から見ると屋根が瓦です。こういう造り、珍しいなぁ。

Bonanza3
店内へ入ると、カウンターに常連客と思われるおじさんが(まあ、私もオッサンですが) 3名座っていました。

Bonanza4
とりあえず私たちは一番手前の席へ座らせて頂く事に。しかし、ドアが近く少々寒かったので、ママさんに「すみません、奥の席へ移っても良いですか?」と聞くと、「ええ、どうぞ〜。」と、快くOKしてくれたので、恐縮ながら、、移動。ママさんの話し方、優しくて可愛いなぁ。と言っても、私より確実に年上ですが(汗。

Bonanza5
店内は全面板張り。レースカーテンと半球型照明はいずれも清潔感のある白。

Bonanza7
トーストのモーニングセットを注文しました。お値段は、コーヒーとトーストに目玉焼き&サラダが付いて600円。美味しい〜。やはり旅先での朝食はこれを食べないと気が済みません。ちなみに、お店の脇に専用駐車場もあるので、車でのアクセスも安心です。

COFFEE ROOM ボナンザ
福島県いわき市平佃町4-14
TEL 0246-22-2924

|

« 軽食&喫茶 フラワーベル | トップページ | 佃町公園 遊具 »