« COFFEE ROOM ボナンザ | トップページ | COFFEE モア »

2013年2月27日 (水)

佃町公園 遊具

訪問日:2013年1月22日

Tukuda1
こちらは喫茶「ボナンザ」の近くにあった「佃町公園」(ツクダチョウコウエン)。園内に何やら大阪万博風味な形をしたものがあります。これはいったい何でしょう。もちろん遊具ですが、何をモチーフにしているのでしょうかねぇ。

Tukuda2
こちらのピンクの方は楽器のオカリナのようにも見えますが、アンテナらしきものが立っているので、UFOのような宇宙の乗り物のようにも見えます。(本当の事を言うと、最初、仮面ライダーV3の顔に見えたのですが(汗。)

Tukuda3
グリーンの方はティーカップのようにも見えますが、こちらにもアンテナが立っていますねぇ。どうやら特に何かをモチーフにしている訳では無いようです。

Tukuda4
中をちょっと覗いてみました。私も幼い頃に似たような遊具で遊んだ記憶がありますが、こういった隠れ家のような場所へ入ると、無性にゾクゾクしてしまうんですよね。中で声を出すと、響いて声が変化したりして。

Tukuda5
今日は小雨が降っているせいか、公園に人の姿はありませんでした。

佃町公園 遊具
福島県いわき市平佃町5

|

« COFFEE ROOM ボナンザ | トップページ | COFFEE モア »