« 珈琲 & 軽食 挽歌 | トップページ | 軽食 & 喫茶 ユキ »

2013年3月 3日 (日)

軽食・喫茶 ケイ

訪問日:2013年1月22日

Kei1
2日かけていわき駅周辺を探索しましたが、だいたい一通り廻り切ったので、6号を使い湯本方面へ移動。こちらは内郷駅の少し手前で見つけた、喫茶「ケイ」。

Kei2
かなり年季の入った店構えだったので、一瞬営業していないように見えましたが、どうやら営業中のようなのでお邪魔してみる事にしました。

Kei3
店内へ入ると、奥の席で常連と思われる奥様グループがママさんと一緒に和気藹々とお茶をしていました。じっくり見たわけではありませんが、奥様方は比較的若そうで意外でした。(老舗喫茶の常連さんはご高齢の方が多いので。)

Kei4
この辺りは駅からも遠く飲食店も少ないので立地条件はあまり良くないと思われるのですが、きっとママさんのお人柄で経営が長続きしているのでしょうね。

Kei6
コーヒーを飲み終えたら、ママさんが麦茶を出してくれました。

軽食・喫茶 ケイ
福島県いわき市内郷綴町沼尻89
TEL 0246-26-2723

|

« 珈琲 & 軽食 挽歌 | トップページ | 軽食 & 喫茶 ユキ »