« 本町一丁目飲屋街(珈琲 軽食 路亞) | トップページ | 酒田産業会館(酒田商工会議所) »

2013年4月26日 (金)

COFFEE POCKET 四季

訪問日:2013年3月25日

Siki1
鶴岡探索を終え7号で酒田駅方面へ向かう途中、若原町付近で気になる喫茶を通り過ぎたのでUターン。どうやら営業中のようです。

Siki3
店内へ入ると、カウンターでは常連さんと思われるおばさんが比較的若いママさんと親しそうにおしゃべりをしていました。とりあえず、私たちは窓際の席へ着席。するとママさんがさっそく「いらっしゃいませ。」と、お水を運んできてくれました。お、可愛い。飲食店でお水のコップと灰皿のセットが出て来る事は意外と珍しいです。

Siki4
店内には造花のあしらわれたパーテーションが幾つも置かれています。

Siki5
白いパーテーションには造花が良く似合いますね。この雰囲気ツボです。勿論私は男ですが、こういったものに惹かれてしまう感覚、少し女っぽい所があるのかも知れません。まあ、花は旧い造花にしか魅力を感じませんが。

Siki7
レモンティーで一服。

COFFEE POCKET 四季
山形県酒田市若原町2-5
TEL 0234-23-9877

|

« 本町一丁目飲屋街(珈琲 軽食 路亞) | トップページ | 酒田産業会館(酒田商工会議所) »