« 軽食 喫茶 マリン | トップページ | 寒河江市庁舎(寒河江市役所) »

2013年4月30日 (火)

茶房 酒房 季の花(ときのはな)

訪問日:2013年3月25日

Tokinohana1
日吉町を探索中、気になる喫茶を発見。色褪せたトタン看板が強烈です。営業している気配はありませんが、念のためドアノブをひねってみると、、、やっぱり開きません。

Tokinohana3
良い感じのキャバレーを発見。かなり年季の入った佇まいですが、社員募集の看板がピカピカなので現役のようです。

Tokinohana7
おっと、営業中と思われるお店を発見。こちらは「茶房 酒
 季の花」。

Tokinohana8
ドアの前に猫ちゃんがたまっています。ママさんが餌付けしてるのかな?

Tokinohana9
ドアを開けるとママさんが片付けをしているような感じだったので「もしかして閉店するところでした?」と聞くと「いえいえ、大丈夫ですよ。」との事でしたので、気兼ねなくお邪魔させて頂く事に。

Tokinohana10
おっと、店内にも猫ちゃんが居ます。写真が暗くて見えにくいですが、段ボールの中でトラ猫と黒猫が寝ています。この後、猫ちゃんたちが起きて段ボールから出てきたので一緒に遊びました。

茶房 酒房 季の花
山形県酒田市日吉町1-6

|

« 軽食 喫茶 マリン | トップページ | 寒河江市庁舎(寒河江市役所) »