« 道玄坂 看板建築 | トップページ | 成増北第一公園 遊具 »

2013年4月16日 (火)

珈琲家 不二越

訪問日:2013年3月18日

Fujikosi1
埼玉県を探索していたら成り行きで成増の方まで来てしまいました。この辺りはじっくり歩いた事が無かったので、車を停めて歩いてみる事に。そして、とりあえず駅前へ行けば何かしらあるだろうと思い、成増駅へ続く商店街へ入ると、予想通りありました、良さげな喫茶。こちらは、珈琲家「不二越」。ご覧の通り兼たばこ店です。

Fujikosi2
駅前とはいえ、ずいぶんお客さんが多いです。常連と思われるおじさん、営業の途中で一休みしているサラリーマン、カップルなど、10人近く居るかなぁ。

Fujikosi3
どうやらキーマカレーが有名なお店のようですが、お腹は空いていなかったので珈琲を注文しました。

Fujikosi4
ショーケースの下のマガジンラックが良い感じ。

Fujikosi6
こちらのお店、創業はなんと1914年。来年で100年ですよ。凄い〜。

珈琲家 不二越
東京都板橋区成増2-19-1
TEL 03-3930-5758

|

« 道玄坂 看板建築 | トップページ | 成増北第一公園 遊具 »