« COFFEE & SNACK 木の実 | トップページ | COFFEE & 食事 シャトル »

2013年5月 5日 (日)

Coffee & Snack モカ

訪問日:2013年3月26

Moka2
上山から赤湯へ移動しましたが空振りに終わり、米沢へ移動。とりあえず米沢駅へ行けば何かしらあるだろうと思い駅方面へ向かうと、121号沿いでさっそく良さげな喫茶を発見しました。こちらは「Coffee & Snack モカ」。看板の蝶のイラストが思いっきりツボです。

Moka3
しかし、歩道に電飾看板が見当たらないので営業している可能性は低い、、「閉まってたらショックだな〜。」そして、営業している事を祈りつつ水色の硝子ドアを開けようとすると、、、ガーン!やっぱり開かない、、ショック。良く見るとドアの内側に木の板が立て掛けられ、完全にドアが塞がっています。もしかして廃業でしょうか(泣。

Moka6
しかし、余りにも素晴らしい佇まいなのですぐに立ち去る事ができず、脇道から側面にまわってみると、、、

Moka5
電飾看板の出された入り口を発見!どうやら営業しているようです。

Moka7
店内へ入った瞬間、期待通りの内装に感激です。遥々米沢へ来た甲斐がありました。

Moka8
椅子がとてもお洒落です。座面には、現代にはなかなか見られない色味の緑のレザーが張られています。側面は木製。

Moka9
窓際の席にはテーブルゲームが設置されています。

Moka10
スペーシーなペンダントライト。

Moka11
ブラケットもスペーシーです。

Moka12
カウンターには大理石のデコラが張られています。カウンター椅子も良い感じ。

Moka14
お店の雰囲気がソーダに似合いそうな気がしたので、レモンスカッシュとクリームソーダを頂きました。

Moka16
全景。

Coffee & Snack モカ
山形県米沢市大町4-6-18
TEL 0238-21-0262

|

« COFFEE & SNACK 木の実 | トップページ | COFFEE & 食事 シャトル »