« 珈琲 木の実 | トップページ | 喫茶 ニュー ビーナス »

2013年7月14日 (日)

喫茶 故郷

訪問日:2013年7月1日

Kokyo1
こちらは喫茶「木の実」の近くにあった、喫茶「故郷」。

Kokyo2
店内へ入るとお客さんは居ませんでしたが、ご高齢のご夫妻がカウンターで何やら忙しそうに手を動かしていました。とりあえず私たちはテーブル席へ着席。

Kokyo3
「アイスコーヒー2つお願いします。」と言うと、少し経ってからマスターさんが威勢良く「お待ちどうさまっ!」とアイスクリームを運んできてくれました。「ありがとうございます〜。」

Kokyo4
すると間もなく、また「お待ちどうさまっ!」と、今度は紅茶を運んできてくれました。「え、ありがとうございます(汗。」

Kokyo5
そして更に、「お待ちどうさまっ!」と、かっぱえびせんとカールを運んできてくれました。「え、、ありがとうございます、、(大汗。」そんな調子で次ぎはお茶、その次ぎはゆで玉子、そしてようやく注文したアイスコーヒーが運ばれてきました。300円のアイスコーヒーを頼んだだけで、テーブルの上がいっぱいです(笑。マスターさん太っ腹!というか、これで採算が合うのかちょっと心配です。こちらのお店、開業から40年になるそうですが、経営が長続きしている理由が解るような気がしました。

喫茶 故郷
長野県上田市中央3-11-15
TEL 0268-24-2706

|

« 珈琲 木の実 | トップページ | 喫茶 ニュー ビーナス »