« 岩村田本町商店街(いわむらだ本町商店街) | トップページ | tea lounge Pietoro(ピエトロ) »

2013年7月23日 (火)

小料理 焼き肉 たつみ

訪問日:2013年7月2日

Tatsumi1
岩村田本町商店街を散策中、気になる横丁があったので入ってみる事に。

Tatsumi4
しかし、まだ昼過ぎなので、どのお店も開いていないようです。と思ったら、一軒だけドアが開いていました。もしかして営業中?こちらは「小料理 焼き肉 たつみ」。

Tatsumi5
のれんをくぐり店内へ入ると店主ご夫妻が奥の厨房から出て来てくれたので、「すみません、営業してますか?」と聞くと、「ラーメンなら出せますよ。いつもは夕方から営業なんだけど、今日は夕方から用事があるから早めにお店を開けてるんですよ。」との事でした。昼過ぎから営業しているのは稀なようで運が良かったです。ちょうどお腹も空いてきたところだったので、「じゃあ、ラーメンお願いします。」

Tatsumi6
カウンターの脇に細長い小上がりがあったので、こちらへ座らせて頂きました。こちらのお店、地元では有名店らしく、この辺りでタクシーに乗って「”たつみ”まで。」と言えば、ちゃんとここまで来てくれるそうです。

Tatsumi8
ラーメンが出来上がるのを待っていると、サービスで野沢菜を運んできてくれました。この野沢菜は自家製だそうで、ピリ辛で凄く美味しいです。

Tatsumi9
ラーメンも美味しい〜。子供の頃に食べたような懐かしい味です。

Tatsumi10
BGMには美空ひばりさんや笠置シヅ子さん等の戦後の流行歌が掛かっています。このタイムスリップ感、やばいです。帰り際、マスターさんがご親切に野沢菜をたくさんくれました。HOTなお店だな〜。

小料理 焼き肉 たつみ
長野県佐久市岩村田本町748
TEL 0267-68-1431

|

« 岩村田本町商店街(いわむらだ本町商店街) | トップページ | tea lounge Pietoro(ピエトロ) »