« 直江津駅前商店街 | トップページ | 一本脚屋根の灯油スタンド »

2013年10月15日 (火)

昭和住宅資料館 一般公開

2013年10月14日

01
今日(昨日)は待ちに待った我が家「昭和住宅資料館」の一般公開。

02
とりあえず晴れてくれて良かったー。

03
お菓子やお茶も用意して準備完了。あとは皆さん、ちゃんと遊びに来てくれるかなー。それがちょっと心配でしたが、いざ開館すると予定通り皆さん遊びに来てくれて、まずは一安心。殆どのお客さんは県外からのご来館でしたが、一番遠いところでは徳島県からお越し頂いた方もいらっしゃいました。あと一つ心配だったのは、テレビ(映像モニター)を見られる部屋が二つしか無いので、ゆっくり寛げないかなーと思っていたのですが、皆さんお客さん同士でテーブルを囲み和合されていたようでホッとしました。

04
そんな中、日頃から私が愛読している廃墟系ブログ「支店タカハシ」のおちもんさんがご家族でご来館。おちもんさんのブログは笑いのセンス抜群なんですよー。そういえば、デボネアの写真もたくさん撮られてましたが、ブログでどんな風に調理してくれるのか楽しみです。(足の写真はおちもんさんにブログ載せOK貰ってます。)

05
とまあ、一般公開、殆どの事がうまく行ったのですが、途中で大ハプニング発生。開館してから1〜2時間経った頃かな〜。私が庭で物販の椅子に座っていると、かみさんが家から出て来て言いました。「台所に干しといたパンツ仕舞うの忘れとった!(笑。」なんと、かみさんが台所に干しておいた自分の(かみさんの)パンツ3枚を仕舞い忘れていたのです!!あり得ないですよね(笑。パンツ一般公開ですから。しかも館内は写真撮影可(爆。(写真はパンツを仕舞った後です。)もしかしたら、誰か写真に撮っちゃったかも知れないですね(汗。もし、撮っちゃった人は、ネットにUPしないで下さい。

06
なんか、終わったら急に寂しくなっちゃったなー。子供の頃、学校の遠足に行った帰りみたいな心境です。何はともあれ、「昭和住宅資料館」一般公開、無事(?)に終了いたしました。ご来館頂いた皆さん、お申込み頂いた皆さん、気にかけて頂いた皆さん、ありがとうございました。

|

« 直江津駅前商店街 | トップページ | 一本脚屋根の灯油スタンド »

□ 自宅関連(14)」カテゴリの記事