« COFFEE LODGE DANTE(ダンテ) | トップページ | 上尾シラコバト団地(上尾白小鳩団地) »

2013年11月16日 (土)

天ぷら 季節料理 味の店 天治

訪問日:2013年11月12日

01
上尾白小鳩団地の近くで気になるお店を発見。

02
こちらは「天ぷら 天治」。ちょうどお腹が空いてきたところだったので、入店してみる事にしました。

03
木製のドアも良い感じ。

04
最近、急に寒くなってきましたが、店内はストーブが焚かれ暖かいです。奥には座敷もありますが、テーブル席へ座らせて頂きました。

05
こちらのお店、ご高齢のご夫婦が切り盛りされているのですが、お二人ともとってもオープンなお人柄です。他にお客さんが居なかった事もあって、最初から最後までずっとおしゃべりを楽しんじゃいました。開業は昭和46年だそうです。

06
猫を飼っているそうですが、「お客さんが居る時はお店に出てきちゃダメ。」と躾けているそうです。「猫、好きなんで呼んでくださいよ。」とお願いしましたが、猫ちゃんは最後まで姿を表してくれませんでした(笑。

07
天丼の上を頂きました。えびが3つも盛られて、たったの600円。美味しいー。ごちそうさまでした。

天ぷら 天治
埼玉県上尾市上296-1
TEL 048-774-7208

|

« COFFEE LODGE DANTE(ダンテ) | トップページ | 上尾シラコバト団地(上尾白小鳩団地) »