« 中華定食 たんぽぽ | トップページ | コーヒーの店 マントン »

2013年11月 4日 (月)

名曲画廊喫茶 ネルケン

訪問日:2013年9月16日

Nelken1
高円寺駅南口側の裏通りにある「名曲画廊喫茶 ネルケン」。わりと遅めの時間でしたが、幸い営業中のようなのでお邪魔してみる事にしました。

Nelken2
年季の入ったお店という事は外観を見てすぐに判りましたが、店内の異空間っぷりは予想を遥かに上回るものでした。きっと開業時から殆ど何も変わっていないんだろうなー。奥にある剥げ石の張られた渋いカウンターが気になりましたが、他のお客さんが静かに本を読んでおり、ママさん(マダムと言った方が良いのかな?)とおしゃべりができる雰囲気でもなかったので、テーブル席へ座らせて頂きました。

Nelken3
カーテンや椅子は赤のベルベット。店内のあちこちに絵画が掛けられていますが、自分が絵画の中に居るみたいな不思議な感じです。

Nelken4
店内の中央には殆ど未加工の木が並べられ、パーテーションの役割を果たしています。

Nelken5
照明が控えめで落ち着くなー。

Nelken6
絵画を眺めながら、モーツァルトとアイスコーヒーで一服。

名曲画廊喫茶 ネルケン
東京都杉並区高円寺南3-56-7
TEL 03-3311-2637

|

« 中華定食 たんぽぽ | トップページ | コーヒーの店 マントン »