« 小平市立 上水公園 遊具 | トップページ | 珈琲館 くすの樹 »

2013年12月11日 (水)

coffee みづほ

訪問日:2013年12月10日

01
清瀬市の「coffee みづほ」。ここは武蔵野線沿線では東京都内で最北に位置し、ほぼ埼玉
との県境。最寄り駅は一応新座駅ですが、手前の東所沢駅とのど真ん中にあるので周辺に駅はありません。先日発見した時は休業で入れなかったので、改めて訪問してみました。

02
訪問したのは昼の2時頃。入店すると、おばちゃん仲良し3人組がテーブル席でおしゃべりをしていました。時折ママさんもカウンターから出て来て会話に混ざっていたので、きっと皆さん常連ですね。

03
という事で、私たちは隅っこの席へ座らせて頂きました。手編み(?)のマットが可愛いです。

04
カウンター周りも良い感じ。

05
飾り格子の隙間に挟まっていた煙草ケースの中を覗いてみると、花の絵のマッチが沢山入っていました。きっと昔に作ったお店のマッチですね。(帰り際に頂こうかと思ったのですが、頂くのを忘れてしまいました。)

06
コーヒーで一服。

coffee みづほ
東京都清瀬市旭が丘3-760-1

|

« 小平市立 上水公園 遊具 | トップページ | 珈琲館 くすの樹 »