« コーヒーショップ マンデリン | トップページ | 陶器店 お茶の 金子園 »

2013年12月 1日 (日)

音楽室と珈琲 ルネッサンス

訪問日:2013年9月16日

01
高円寺南の「音楽室と珈琲 ルネッサンス」。

02
階段を下りて地下へ。

03
こちらのお店は以前、中野サンプラザの目の前にあった「名曲喫茶 クラシック(2005年に閉店)」の機材や椅子等をそのまま用いて、2007年にオープンしたお店なのだそうです。入店した時はその事を全く知らず、てっきり昭和喫茶なのかと思っていたのですが(汗、名曲喫茶クラシックについては20年以上前に一度だけ入店した事があり、私が初めて訪問した名曲喫茶でもありました。名曲喫茶クラシックは二階建てで建物自体もかなり年季が入っていたので、ビルの地下にあるこちらのルネッサンスとは店自体の造りが基本的に異なりますが、内装は昭和時代の雰囲気を見事に再現されています。

04
数年前にオープンしたお店に見えないですね、、。

05
オレンジジュースと珈琲で一服。

音楽室と珈琲 ルネッサンス
東京都杉並区高円寺南2-48-11 堀萬ビルB1F

|

« コーヒーショップ マンデリン | トップページ | 陶器店 お茶の 金子園 »