« 万定フルーツパーラー(まんさだ) | トップページ | Restaurant & Coffee Shop 白馬車 »

2014年1月13日 (月)

上野公園 東照宮第一売店

訪問日:2014年1月7日

01
上野公園の敷地内にある「東照宮第一売店」。

02
こちらの売店、去年の「昭和住宅資料館 一般公開」に遊びに来て頂いたカラーブックスカフェさん(ブログ「カラーブックス図書目録」)から情報を頂きました。店頭には上野動物園に遊びに来た子供向けに、お面やパンダグッズ等が並んでいますが、店内で食事もできるそうなのでお邪魔してみる事に。

03
店内は昔ながらの庶民的なお食事処といった感じです。幾何学模様の壁紙が可愛いー。奥には小上がりもありますが、テーブル席へ座らせて頂きました。

04
良い感じのペナントを発見。

05
間もなくおじさん一名が来店。のれんをくぐるやいなや、慣れたご様子で「五目うどん。」と注文し、着席。こういったお店は動物園や観光目当てで来た人しか入らないと思っていましたが、よく見れば他の席へ座っているおばちゃんたちも近所から来た様子ですし、意外と常連さんが多いのかも知れません。

06
コーヒーで一服。

上野公園 東照宮第一売店
東京都台東区上野公園9-86
TEL 03-3823-3879

|

« 万定フルーツパーラー(まんさだ) | トップページ | Restaurant & Coffee Shop 白馬車 »