« 靖国神社 外苑休憩所 | トップページ | 万定フルーツパーラー(まんさだ) »

2014年1月11日 (土)

珈琲 & お食事 喫茶 ロマン

訪問日:2014年1月7日

01
高田馬場駅前の「喫茶 ロマン」。高田馬場は私の出身地で二十歳頃まで住んでいたのですが、チョー久しぶりに訪問してみました。昔はこの向かいの裏道にも喫茶があったんだけどなー。いつの間にかすっかり街の様子も変わってしまいました。駅前ビルのBIG BOXも色が変わってるし、ムトウレコードも無くなってしまったようです。

02_2
階段を上がって二階へ。

03
入店すると先客は一組だけだったので、一番良い雰囲気の窓際中央へ座らせて頂きました。

04
しばらくすると大学生と思われるアメリカ人と日本人のカップルが入店。聞き耳を立てていた訳ではないですが、ずっと英語で会話しているようです。さすが学生の街、高田馬場だなー。(自分は学生時代から頭悪かったですけど。)

05
カウンターの様子。

06
懐かしい夜景を眺めながらコーヒーで一服。

珈琲 & お食事 喫茶 ロマン
東京都新宿区高田馬場2-18-11
TEL 03-3209-5230

|

« 靖国神社 外苑休憩所 | トップページ | 万定フルーツパーラー(まんさだ) »