« 高級喫茶 古城 | トップページ | コーヒー 特製サンドイッチ のんのん »

2014年1月22日 (水)

純喫茶 いづみ

訪問日:2013年12月16日

01
上野駅前の浅草通りと交差する清洲橋通りにある「純喫茶 いづみ」。(最寄り駅は稲荷町駅になります。)

02
赤い庇テントが良い感じです。

03
店名や外観から想像するに店主はママさんかと思いきや、意外にもマスターさんでした。照明が控えめでBGMの無い静かな店内では、マスターさんと常連のおじさんがテーブル席で寛いでいます。ここへ来る前に寄った上野駅前の喫茶はどこも混み合っていたので、やっと落ち着ける喫茶へ入れたという感じです。

04
マスターさんは常連さんと何やら込み入った話をしていたので殆どお話ができませんでしたが、マスターさんは絵がお好きなようで、壁一面に絵画が飾られています。

05
まったりコーヒーで一服。

純喫茶 いづみ
東京都台東区東上野5丁目10-11

|

« 高級喫茶 古城 | トップページ | コーヒー 特製サンドイッチ のんのん »