« 純喫茶 リオ | トップページ | 喫茶 いけはら »

2014年2月21日 (金)

スナック喫茶 チロル

訪問日:2014年2月18日

01
西蒲田を探索中に発見した「スナック喫茶 チロル」。

02
エントランスが早くも良い感じです。ワクワク。

03
店内へ入ると、予想以上に素晴らしい店内に感激です。カウンターは天井と同じ形に畝っています。サイケだなー。さっそくママさんに「素敵なお店ですね!」と言うと、「もう45年もやってるのよ。前にもテレビに取り上げられたし、明日もテレビに出るのよ。」との事でした。お店を発見した時は掘り出し店かと思ったのですが、どうやら有名(?)なお店のようです。

04
カウンター内に吊るされたペンダントライトも絶妙。

05
パネルの手書きメニューも良い感じです。

06
ココアを注文すると、「甘いのと甘くないのとどっちがイイ?」と聞いてくれたので、甘いのをお願いしました。

07
ちょっと見えにくいですが、椅子の背もたれの模様がツボです。

08
こちらはママさんが飼っているカメさんの寿寿(じゅじゅ)ちゃんと喜喜(きき)ちゃん。寝るときもママさんと一緒なのだそうです。奥の大きいメスの方はちょっと人見知りするそうなのですが、手前のオスの方は人を怖がらず、手のひらに乗せても平気です。年齢を聞くのを忘れてしまいましたが、あと50年くらいは生きるそうで、「私はあと50年も生きられないから、その先どうしようかと思って。」と、おっしゃっていました。そんなこんなで、滞在した40分くらいの間、ママさんとずっとおしゃべりを楽しみました。やっぱりスナック系のママさんは会話が弾みますね。

スナック喫茶 チロル
東京都大田区西蒲田5-18-16
03-3735-3788

|

« 純喫茶 リオ | トップページ | 喫茶 いけはら »