« 帝国ホテルタワー 帝国ホテルプラザ | トップページ | 純喫茶 リオ »

2014年2月18日 (火)

喫茶 つかさ

訪問日:2014年1月7日

01
高田馬場駅の早稲田通り沿いにある「喫茶 つかさ」。電飾看板の白に紫の色合いが昭和都会の夜を感じさせるなー。都会といっても渋谷とかじゃなくて新宿の感じ。まあ、馬場もかろうじて新宿区ですが。

02
このアングルなんか、テイチクレコードですね。そのまんまムード歌謡のレコジャケになっちゃいそう。

03
店内はどちらかというとスナック寄りの雰囲気かもです。

04
ママさんにお話を伺いましたところ、開業は50年前だそうです。

05
こちらのママさんとっても気さくな方で、いろいろとお話を聞かせて頂いた最後に、「(お店の事)どんどん宣伝してー(笑。」とおっしゃっていました(笑。

06
ミックスジュースで一服。

喫茶 つかさ
東京都新宿区高田馬場3-12-5
TEL 03-3362-8766

|

« 帝国ホテルタワー 帝国ホテルプラザ | トップページ | 純喫茶 リオ »