« 上野こども遊園地 | トップページ | ホテル 伍萬石 »

2014年3月 1日 (土)

純喫茶 ブリッヂ

訪問日:2013年12月23日

01
足立区にある「純喫茶 ブリッヂ」。こちらの喫茶は先日、惜しまれながらも閉店してしまったあの有名な喫茶の並びにあるので知っている人も多いと思いますが、現在は店頭販売オンリーの営業で、店内に入る事は出来ません(喫茶店としては営業していません)。ブリッヂについては純喫茶ヒッピーさんのブログを見て以前から存在は知っていたのですが、所在地は聞いていなかったので、偶然にお店の前を通りがかってびっくりしてしまいました。ご覧の通り、店内には青白の花形ペンダントライトが吊るされ、黒系の椅子が並んだとってもお洒落な雰囲気の喫茶です。もし現役で営業していれば、都内で10本の指に入る素敵喫茶でしょうね。一度でイイから店内でゆっくりコーヒーを飲んでみたいものです。ちなみに最初、「ブリッチ」かと思いましたが、よく見ると「チ」の脇に濁点が欠落した跡があるのでブリッヂ(橋)ですね。シンプルでイイ名前です。

02
いつ頃から喫茶としての営業を休んでしまったのか不明ですが、店内は現在でも奇麗に営業時の状態を保たれているようなので、もしかしたら店主さんも、時期を見て営業を再開したいと思っているのかも知れません。いつか、そうなってくれる事を願います。

|

« 上野こども遊園地 | トップページ | ホテル 伍萬石 »