« 珈琲亭 ルアン | トップページ | 喫茶 ルオー »

2014年3月 4日 (火)

珈琲専門店 珈里亜(かりあ)

訪問日:2014年3月3日

01
2〜3ヶ月に一度、無性に「シェーキーズ」が食べたくなります。近頃はピザのチェーン店もいろいろと有りますが、私はシェーキーズのピザが一番好きです。生地も薄くてサクサクだし、具が端まで乗ってるし、ポテトもスパイシーで最高。でも、私が住んでいる場所の周辺には一店舗も無いんですよねー。という事で、今日は荻窪駅前のシェーキーズへやってきました。何だかブログの主旨とまったく関係ない話をしてしまいましたが、そのすぐ近くにあるのがこちらの「珈琲専門店 珈里亜」。シェーキーズに入る前にちょこっと寄りました。

03
店名や外観の雰囲気からして、店主はママさんかと思いましたが、意外にもマスターさんでした。先客は窓際におばちゃんが一名。私たちは店内の真ん中辺りへ座らせて頂きました。

04
こちらのお店、開業は昭和46年になるそうです。

05
窓の外に見えるのは荻窪駅。思いっきり駅前なので、待ち合わせにも便利そうですね。駅のホームと店内で手を振り合ったらお互いが見えそうです。或は、遅刻した友達が慌てて電車から降りて来るところを目撃できるかも(笑。

06
コーヒーで軽く一服。

珈琲専門店 珈里亜(かりあ)
東京都杉並区荻窪5-27-6
TEL 03-3393-1136

|

« 珈琲亭 ルアン | トップページ | 喫茶 ルオー »