« COFFEE RON(ロン) | トップページ | COFFEE & TEA DISCUSS(ディスカス) ※閉店 »

2014年4月30日 (水)

喫茶・軽食 桃乳舎

訪問日:2014年4月22日

01

こちらは茅場町と人形町のちょうど中間辺りにある洋食屋「喫茶・軽食 桃乳舎」。有名店なのでご存知の人も多いと思います。

02
建物はご覧の通りの見事な近代建築。竣工は昭和8年だそうです。

03
こちらのお店、昼時は近場で働くサラリーマンで混み合うらしいですが、私たちが訪問したのは昼の3時過ぎだったので、お客さんは一人も居ませんでした。それは兎も角、私が一番楽しみにしていたのは、このオレンジの椅子。ツヤツヤで可愛いー。

04
椅子は一見、昭和食堂によく見られる普通のパイプ椅子のようですが、こちらの椅子はパイプではなくアイアン製で、
脚にX状の貫が溶接されていたり、背もたれのアイアンが座面部分でR状に逃げていたり、とても凝った作りをしています。

06
背もたれの形もユニークですね。惚れ惚れ。


05
ランチ500円は安いですね。しかし、ランチの時間は過ぎています。何食べようかなー。

07
カレーライスを頂こうかと思ったら売り切れだそうで、ハヤシライスを注文しました。美味しいー。

喫茶・軽食 桃乳舎
東京都中央区日本橋小網町13-13
TEL 03-3770-3690

|

« COFFEE RON(ロン) | トップページ | COFFEE & TEA DISCUSS(ディスカス) ※閉店 »