« 田無駅周辺(COFFEE SHOP フジ) | トップページ | 埼玉県自動車学校(食堂 売店 ハナヤマ) »

2014年5月21日 (水)

焼肉 ソウル

訪問日:2014年5月12日

1
当ブログの記事の大半は喫茶や食堂だったりしますが、実は我が家は焼き肉が大好きで、毎週のように焼き肉屋へ食べに来ます。そういえば純喫茶ヒッピーさんに「焼き肉スポット巡り」やれば?と言われた事がありますが(笑、焼き肉屋のレポートはこれが最初で最後かなー。それにしても、先月からの消費税増税の影響もあってか、行きつけの焼き肉屋をはじめ、某牛丼チェーン店から近所のスーパーまで、最近どこの肉も質が落ちたような気がしてなりません。(私は味にうるさくない方ですが、肉だけはちょっと敏感だったりします。)そんな事もあって、ちょっと新規開拓しなければなーと思い、真っ先に思いついたのがコチラ。以前から気になりつつも入店した事が無かった北本の「焼肉 ソウル」。17号をよく使う人ならこの看板に見覚えがある人も多いと思います。結論から先に書きますが、大満足の味でした!

2
エントランスに良い感じのブラケットがあります。もしかして内装ヤバイかも。

3
店内に入ると、、やべー。いきなり壁に花形のブラケットがありました。八王子の「喫茶 フランク」の黄色い花と、感じが近いかも。

4
こちらのお店、とにかく照明が素晴らしいです。

5
このお店に入ろうと思った一番の理由は、外からも見えるこのオレンジシェードが可愛いかったから。

6
創業は今年で43年になるそうです。素晴らしいー。女将さんは本場韓国のお人のようでした。

7
空気清浄機と床の絡みも良い感じ。後ろにある大理石のカウンターも渋いです。写真がありませんが、奥の座敷にあったスペーシーな照明も素晴らしかったです。

8
外の看板にあったカルビランチを頂きました。お肉が柔らかくて美味しいー。カルビの他に野菜やスープ、ライスも付いてたったの900円。また食べに来ようと思います。

焼肉 ソウル
埼玉県北本市中丸10-398

|

« 田無駅周辺(COFFEE SHOP フジ) | トップページ | 埼玉県自動車学校(食堂 売店 ハナヤマ) »