« 焼肉 ソウル | トップページ | 手打うどん うなぎ 天ぷら たなか »

2014年5月22日 (木)

埼玉県自動車学校(食堂 売店 ハナヤマ)

訪問日:2014年5月15日

1
こちらはさいたま市北区にある「埼玉県自動車学校」。開校はいつ頃なのかインターネットで調べても情報が出てこないので不明ですが、校舎の感じからして40年以上は経ってそうです。教習車が230セドリック辺りだとドンズバな感じですかね。

2
こちらの校舎はもう少し後に建てられたものでしょうか。二階のベランダ、三階のベランダ、屋上部の端が、上に行くにつれて広がっているのがお洒落です。

3
やっぱり学校のスピーカーはこれでないと。

4
こちらは校内にある食堂「売店 ハナヤマ」。当然、講習時間中はガラガラですが、昼休みに入ったとたん、ハイエナのように人が集まってきます。

5
素敵。

6
カラフルな丸椅子がズラリ。

7
順番待ちをしてメンチカツカレーライスを注文しましたが、ちょうど私が注文したところで売り切れになりました。後ろのおばちゃんごめんなさい。ちなみに、校内へは教習者や受講者しか入れませんので、フラッとカレーを食べに訪問したりしないようご注意下さい(笑。

埼玉県自動車学校   
埼玉県さいたま市北区植竹町2-2

|

« 焼肉 ソウル | トップページ | 手打うどん うなぎ 天ぷら たなか »