« 喫茶 えんどう豆 | トップページ | 純喫茶 マリーナ »

2014年5月11日 (日)

純喫茶 エデン

訪問日:2014年4月28日

01
「喫茶 ボギー」と「喫茶 えんどう豆」がある大通りを更に進むと、またまた昭和喫茶がありました。この通りは喫茶が多いなー。こちらは
新大塚駅前の「純喫茶 エデン」。後で住所を調べて気がついたのですが、ここは大塚でも文京区になるんですね。

02
大塚に来てからこれで4軒目なので、かなり水っぱらになっていましたが、喫茶は入れる時に入っておかないと、、、という事で入店。

03
ドアを開けると目の前に金物パーテーションがあり、その奥に緑を基調とした素敵な店内が広がっていました。

04
片側の壁は一面に布が張られクッションになっています。テーブルは一見、昭和喫茶でよく見かける普通のタイプに見えますが、テーブルのエッジが直線で八角形になっている珍しいタイプです。写真だとちょっと判りづらいですが。

05
こっちの写真の方がテーブルが八角形なのが判るかな。

06
ところで、私たちの他に若いOL風の女性客が一人居たのですが、その客がとんでもないクレーマーで、私もかみさんも唖然。詳しい事は書けませんが、お店の人も本当に大変だな、と思いました。

07
レモンティーを頂きました。最近飲んだレモンティーで一番美味しかったです。ごちそうさまでした。

純喫茶 エデン
東京都文京区大塚4-52-5

|

« 喫茶 えんどう豆 | トップページ | 純喫茶 マリーナ »