« 食堂 今井屋 | トップページ | 洋菓子 喫茶 お食事 タカセ 池袋本店 »

2014年6月 2日 (月)

喫茶 シビア

訪問日:2014年3月18日

01
国道4号の千住警察署入り口交差点にある「喫茶 シビア」。
タイル張りの壁に張られた特大のテントが素晴らしいです。これだけ大きい喫茶テントは地方でもなかなか無いかもですね。

02
それにしても、何だか緊張する店名ですね。何はともあれお邪魔してみる事に。

03
なるほど、テントの内側はこうなっているわけですね。窓は大きいですがテントが覆いかぶさっているため外から入る光の量が少なく店内は暗めです。

04
アーチ状にくり抜かれたテントからレースカーテン越しに入る日差しがテーブルを仄かに照らしとても奇麗です。日差しは下の方にしか入らないので半球型照明も引き立っています。テントは外観の見た目だけでなく、店内の演出にも大きな役割を果たしているのですね。

05
落ち着くなぁ。

06
コーヒーで一服。

喫茶 シビア
東京都足立区千住1-1-6

|

« 食堂 今井屋 | トップページ | 洋菓子 喫茶 お食事 タカセ 池袋本店 »