« 廃線跡 アプトの道 めがね橋(碓氷湖) | トップページ | 珈琲専門店 茶房 マリヤ »

2014年7月 9日 (水)

廃墟 浅間モーターロッジ ※解体済

訪問日:2014年6月30日

1
廃墟マニアさんの間では有名な「浅間モーターロッジ」。そのうち機会があればゆっくり訪問したいと思っていたのですが、たまたまインターネット上で浅間モーターロッジが近々解体されてしまうという事を知り、それから約一週間後、何とか時間をつくって訪問してみる事にしました。そして、解体工事が始まっていない事を願いながら物件へと向かうと、茂みの奥に
浅間モーターロッジの姿が見えてきました。一瞬、間に合って良かった!と思いましたが、その喜びもつかの間、よく見ると既に解体工事が始まっていました。

2
解体工事は5割ほど進んでいたでしょうか。(今頃は、もう全て解体されてしまっているかも知れません。)こちらの物件は見学の許可も取り易いと聞いていたので、ちゃんと許可を得てしっかり写真に収めるつもりで居たのですが、それが出来る段階でも無さそうだったので、建物には近付かず道路から見える範囲の撮影で済ます事にしました。

3
建物の裏側は比較的原型を留めていました。解体工事に入る前に撮影が出来なかったのは残念な限りですが、少しだけでも姿を見る事が出来て良かったです。
浅間モーターロッジをもしご存知で無いようでしたら、ネット上に沢山写真がありますので是非画像検索してみて下さい。本当に素晴らしい建築です。  

|

« 廃線跡 アプトの道 めがね橋(碓氷湖) | トップページ | 珈琲専門店 茶房 マリヤ »