« 女郎うなぎ 割烹旅館 福助 | トップページ | 国指定重要文化財 吉田家住宅 »

2014年8月27日 (水)

PEPSI ペプシ ボトルクーラー

訪問日:2014年4月1日

01
大宮中央青果市場/埼玉県魚市場の敷地内にあったペプシのボトルクーラー。(現役ではないです。)同タイプのコカ・コーラは今でもたまーに見かけ ますが、ペプシは珍しくないですか?私はこーいったタイプのボトルクーラーを普通に利用してきた世代ですが、当時にペプシを見た記憶はないので、懐かしい というよりは新鮮に見えます。念のためですが、コインの投入口が無いので自販機ではありません。左の扉を開けて自分で瓶を引っこ抜くタイプです。お店に対 して横向きに置いてあるのが不自然ですが、瓶が盗まれないように店内から引き抜くところが見えるようにしていたんでしょうね。


02
色褪せとサビでホーロー看板風味な側面には「冷たいミリンダ!」と書いてあります。「冷」が凍った感じの創作文字が良い感じ。


03
おまけ画像。ダンディーな柴田恭平さんを発見(笑。一瞬誰だか分かりませんでしたが(笑。ポッカだから柴田恭平さんですよね?舟木一夫さんに見えなくもないですが。


大宮中央青果市場 埼玉県魚市場 敷地内
埼玉県さいたま市北区吉野町2-224-1
 

 

|

« 女郎うなぎ 割烹旅館 福助 | トップページ | 国指定重要文化財 吉田家住宅 »