« ハヤカワ支店 | トップページ | 珈琲専門館 伯爵 池袋東口店 »

2014年8月18日 (月)

珈琲専門館 伯爵 池袋北口店

訪問日:2014年4月28日

01
こちらは池袋北口駅前のホテルサンシティ池袋2Fにある「珈琲専門館 伯爵」。お店の存在は以前から知っていたものの入店するのは今回が初です
。店内の様子もネット上で写真を見た事がありましたが、店名に相応しくゴージャス喫茶のようですね。何はともあれ階段を上がってみる事に。

02
階段の天井に早くもゴージャスなシャンデリアが吊るされています。

03
キンキラキンで目がクラクラしてきました。

04
入店してそのゴージャスっぷりにも驚きましたが、それよりもお客さんの多さに驚きました。もしかしたら今迄に入った喫茶で一番混み合ってるかも。店内は比較的広いのですが(例えるならファミレスくらいの広さですかね)、ほぼ満席状態です。そしてウェイターさんに案内されて、店内中央にある10人掛けくらいの大きなテーブルのかろうじて空いていた椅子へ着席。写真は座った場所から上を見上げた様子。池袋北口周辺はチャイナタウンという事もあり、店内のお客さんも半数くらいが外人さんのようです。
それにしても凄い活気だなー。居酒屋にでも来たような気分です。

05
アイスコーヒーを一気飲みしてすぐにお店を出ました(汗。

珈琲専門館 伯爵 池袋北口店
東京都豊島区西池袋1-29-1 ホテルサンシティ池袋2F
TEL 03-3988-4997

|

« ハヤカワ支店 | トップページ | 珈琲専門館 伯爵 池袋東口店 »