« そば処 更科(さらしな) | トップページ | 喫茶 リーベ »

2014年8月 5日 (火)

喫茶去 快生軒/コーヒー & ハンバーガー レモン

訪問日:2014年4月22日

01
ずいぶん後回わしになってしまいましたが、以前から一度訪問してみたいと思っていた人形町の「コーヒー & ハンバーガー レモン」へ、、、え?建物を見た瞬間、来るのが遅過ぎた事にすぐ気がつきました。ご覧の通り一階の喫茶部だけ改装されています。店内のカウンターやチェアは健在でしたが内装の壁も真っ白い壁紙が張られ、もはや昭和喫茶の面影は殆ど残っていない状態です。

02
私には縁が無かったようですね。

03
という事で、すぐ近くの「喫茶去 快生軒」へお邪魔する事にしました。

04
こちらの喫茶は創業が大正8年だそうですね。店内はかなり混み合っていました。

05
コーヒーで軽く一服。

喫茶去 快生軒   
東京都中央区日本橋人形町1-17-9
TEL 03-3661-3855

|

« そば処 更科(さらしな) | トップページ | 喫茶 リーベ »