« 喫茶 美留く | トップページ | 喫茶 すみれ色 »

2014年9月17日 (水)

COFFEE SHOP VAN

訪問日:2014年8月19日

1
引き続き宇都宮レポート。こちらは喫茶「美留く」の目の前にあった「COFFEE SHOP VAN」。目の前といっても、大通りを挟んでいるので真っ直ぐは行けないのですが。

2
二階の窓格子の感じからして建物自体は築50年以上経ってそうな雰囲気です。ところで、お店のロゴはどう見てもアイビーファッションのブランド「VAN JACKET」と同じですが、何か関係があるのかな。

3

VAN JACKETは基本、男性向けのブランドなので店主はマスターさんだと思ったのですが、意外にもママさんでした。内装はVANが流行った70年代の雰囲気そのまま。店内にはVANのプレートやポスター等があちこちに貼られています。

4
フロアクッションはコートやジャンパー等の裏地にもよく使われるタータンチェック。

5
こんな下の隅の方にまでVAN。

6
そんなこんな、キョロキョロしながらアイスコーヒーで一服。ママさんは窓際に座っていた常連風のおじさんとずっとおしゃべりをしていたので私は殆どお話ができず、結局ブランドとの関係を聞
ないままお店を出てしまいました(汗。

COFFEE SHOP VAN
栃木県宇都宮市大通り3-2-1

|

« 喫茶 美留く | トップページ | 喫茶 すみれ色 »