« 喫茶 すみれ色 | トップページ | 軽食 喫茶 トップ »

2014年9月20日 (土)

ブラジルコーヒー商会 栃木県庁前店

訪問日:2014年8月19日

01
こちらは「喫茶 カリーナ」のすぐ近くにあった「ブラジルコーヒー商会 栃木県庁前店」。という事は他にも何店舗か有るんですかね。よく分かりませんが。何はともあれお邪魔してみる事に。


02
入店してびっくり。
外観からは極普通の珈琲専門店をイメージしていたのですが、意外にも造りが個性的です。ご覧の通り二階まで吹き抜けになっているため天井が高く、とても贅沢な雰囲気です。黒のスラックスに白いワイシャツ姿のダンディーなマスターさんにお話を伺いましたとろ、創業時は1フロアだったとの事です。開業や二階を造った時期をうっかり聞き忘れてしまいましたが。


03
カウンター照明。


04
珈琲専門店で、このような渋いカウンターは珍しいかも知れません。


05
テーブル席も渋いです。


06
店内中央の階段を上がって二階へ。天井が板チョコみたいだなー。


07
6灯シャンデリアも良い感じ。


08
アイス・オレで一服。栃木レポート、まだまだ続きます。


ブラジルコーヒー商会 栃木県庁前店
栃木県宇都宮市本町13-16

|

« 喫茶 すみれ色 | トップページ | 軽食 喫茶 トップ »