« パブ スナック ニューローマ | トップページ | 壬生駅前周辺 »

2014年9月29日 (月)

喫茶 チェリー

訪問日:2014年9月16日

1_7
こちらは石橋西口駅前にあった「喫茶 チェリー」。日が暮れてきましたが幸いまだ営業中のようなのでお邪魔してみる事に。ちなみに、建物の上部は元々×状に板が張られていたと思われます。


2_7
入店すると、店内で小さな少年が走り回って遊んでいました。おそらくカウンターに座っている常連風の女性客の子供と思われす。あともう一人、おじさんも居たかな。皆さんママさんと親しそうにおしゃべりをしていました。私たちは手前の窓際の席へ着席。


3_6
座面が橙色の可愛い椅子。


4_5
こーいった感じの内装は昭和喫茶ではよく見かけるパターンですが、白い壁が塗り直されていないところがポイント高いです。古い喫茶でも壁が真っ白だと、味というか深みが半減しちゃいますから。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、私のように昔の雰囲気に浸りたい人ならグッとくると思いますよ。


5_6
写真が無いですがロイヤルティーで一服しました。だいぶ日が暮れてきたので今日はそろそろ帰ろうかな。


6_4
30分ほど寛いでお店を出ると、同時に閉店となりました。入店がぎりぎりだったようで、入れて良かったです。


喫茶 チェリー
栃木県下野市石橋291
TEL 0285-53-0753

|

« パブ スナック ニューローマ | トップページ | 壬生駅前周辺 »