« 糸魚川の「喫茶 あかね」閉店 | トップページ | 珈琲 木馬 »

2014年10月28日 (火)

COFFEE & PIZZA ぽえむ

訪問日:2014年9月30日

1
小諸散策を終え佐久へ移動。こちらは中込駅前にある「山荘喫茶 こまくさ」。こちらの喫茶も先日ご紹介した「喫茶 いけの」を教えてくれた
T.S.さんからの情報をもとに訪問しました。ところが、お店の前の駐車場に車を停めて入店しようとしたところで、ちょうど店内からママさんが出てきて看板を片付けはじめました。ヒエー。それを見てすぐに閉店だという事がわかったので、残念そうに声をかければ何とかなるかも知れないなどと甘い考えを瞬時に思いつき、渋めな表情で「スミマセン、、もしかしてお店終わりですか、、。」と声をかけると、「ハイ!閉店です!」と、笑顔であっさりシャットアウトされてしまいました(笑。やっぱり甘かった、、、。折角ここまで来たのにこれからどーしようかなー。

2
と思っていたら、同じ建物の二階にもうひとつ喫茶がありました。こちらは「COFFEE & PIZZA ぽえむ」。せっかく中込駅まで来た事ですし、何はともあれ入店してみる事に。

3
おー、思った以上に店内の雰囲気も良いです。こまくさに入り損ねたところだったので2倍嬉しいー。

4
窓際の席へ座らせて頂きました。壁や鉢置きパーテーションには贅沢にぎっしりとタイルが張られています。ちなみに、窓の外は中込駅が目の前です。

5
あ、メニューが木だ。

6
今日はコーヒーを既に何杯も飲んでいるので、抹茶を頂きました。美味しいー。

COFFEE & PIZZA ぽえむ
長野県佐久市中込1-18-2

|

« 糸魚川の「喫茶 あかね」閉店 | トップページ | 珈琲 木馬 »